2009年01月19日

パパと仲良しになれる秘訣

パパと仲良しになれる秘訣

そういえば、私気がつくとパパとの会話が増えている気がする。

昔は、パパは私と話すのを避けていて(お仕事の話が中心で大体私が一方的に話すから)、なんだか寂しいな~なんて思っていた時期がありました。

最近、気がつくとパパさんは
「あのね~、職場でさ~」

って仕事の話をすることが多くなりました。

昔は「お前はいっつも仕事の事ばかり」って言われていたのになんか不思議。

これは親業受けてから私の気持ちが変わったから。

反論とかしないで、パパの言いたいことを聞いて言い換えるって事を繰り返しているうちに、パパがなんとなくお話上手になったというか。

無口な人をも話させるこの「親業」恐るべし・・・。パパと仲良しになれる秘訣

心のレッスンしてみませんか?
人間関係アプローチ きらきら
TEL:0985-28-1777 mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm


同じカテゴリー(親業)の記事画像
きらきら通信
親業について
フォローアップ
親業一般講座を開催するよ
年度初めは・・
親業一般講座のお知らせ
同じカテゴリー(親業)の記事
 きらきら通信 (2009-08-30 12:06)
 親業について (2009-07-27 10:04)
 フォローアップ (2009-05-18 10:05)
 親業一般講座を開催するよ (2009-04-30 10:01)
 年度初めは・・ (2009-04-26 09:10)
 親業一般講座のお知らせ (2009-03-12 10:21)

Posted by きらきら at 10:30 │親業

削除
パパと仲良しになれる秘訣