2009年03月15日

聞くよりもするが易し???

聞くよりもするが易し???

mixiってご存知ですか?

親業のコミュがあるのですが、そちらに

親業をしている方がいて自分も興味があるのだけど、「私メッセージ」を子供に伝えてもいう事を聞いてくれない。

というコメントがありました。

実際には習ったことがないということで、「私メッセージ」の使い方についての質問でした。

私も受講中には、わが子に試してみたけどなかなかこの「私メッセージ」が伝わらず大変でした。
でも、受講したりその後先生たちにうまくいかなかった話をしていくうちに、なぜうまく行かなかったかが分かるようになってきます。

聞くより実際に受講するか、トマスゴードン博士の本を読んでみては?
というアドバイスがあり、「ウンウン」とうなずいてしまいました。

きらきらでも、

きらきらカフェ

というのがあって、誰でもが親業を体験することができます。
講座を受けるのはまだ、悩むけど親業って何か気になる・・・。

そんな方におススメのプチ講座です。

第3月曜日に開催していますので、お友達を誘って参加してみてくださいね。

聞くよりもするが易し???
心のレッスンしてみませんか?
人間関係アプローチ きらきら
TEL:0985-28-1777 mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
診察室で・・・
ゴールデンウイーク
久しぶり
キャンプシーズン
久しぶりに・・・
お盆の日
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 診察室で・・・ (2011-05-13 10:00)
 ゴールデンウイーク (2011-05-04 11:00)
 久しぶり (2010-07-06 16:01)
 キャンプシーズン (2010-02-08 10:00)
 久しぶりに・・・ (2010-01-11 14:29)
 お盆の日 (2009-08-16 12:10)

Posted by きらきら at 10:18 │つれづれ・・・

削除
聞くよりもするが易し???