2009年04月06日

地震だ

地震だ
夕べは、びっくりしましたドキドキ

夕食の準備を終わり、さあ、一口食べようかごはん
何だか、椅子がグラつくzzz

一体なんだ・・・いろんな事がこんな時は頭に巡りますね
ほんの1秒か2秒のことですよね

あっ地震・・でも何だか、大きくはなさそうと感じた時には。。食事の続き
あ~ 食い気が勝ってましたビール

しかし、テレビはしっかりNHK

やっぱり報道は強い

すぐに、地震の報道
以前に、地震や台風などの時に頼りになるのは、多くの人がNHKチャンネルを選択すると
いていたのが、思い出された瞬間でしたテレビ

皆さんは、何をしていましたか?
歩いたりすると、地震の揺れは感じにくいですよね。

私は、宮崎市の防災メールに登録しています。メール
すぐに、震度などの情報が届きました。

分からないと、不安ですが、情報が少しでもあると安心ですねウサギ
知らないと不安 でも知っていると安心

今は、情報の時代、すぐにどこでの地震か知らせてくれます
震度3や震度4など、分かりやすく・・昔の人はどうしていたのでしょうか?めがね

人と人とのコミュニケーションは、言葉によるもの
その、ちょとしたコツ(スキル)知っていると、情報は伝えやすいものです。クローバー

地震だ
心のレッスンしてみませんか?
人間関係アプローチ きらきら
TEL:0985-28-1777 mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
診察室で・・・
ゴールデンウイーク
久しぶり
キャンプシーズン
久しぶりに・・・
お盆の日
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 診察室で・・・ (2011-05-13 10:00)
 ゴールデンウイーク (2011-05-04 11:00)
 久しぶり (2010-07-06 16:01)
 キャンプシーズン (2010-02-08 10:00)
 久しぶりに・・・ (2010-01-11 14:29)
 お盆の日 (2009-08-16 12:10)

Posted by きらきら at 10:03 │つれづれ・・・

削除
地震だ