2009年07月23日

日食サイコー

日食サイコー
日食みれました!!か?

私はみれました!!

ちょうどやや曇りもあって、どんどん欠けていく太陽が神秘的でした。

道行く車、とおり端の人で「おおおおー」とみんなが空をみあげている。

そんな 一体感も面白かったです。

欠けていくにつれ、

(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ犬がほえはじめ、鳥が鳴き始め、、

近所のおばさんが大声で歓声が聞こえはじめ、、、

体験したことのない 天体ショーをじっくり体感することができました(*´ェ`*)


ニュースによると、嵐で見れなかった場所もあると・・

みせてもらった すべてに感謝しないといけませんね☆


インドでは 暗くなるのはあまり不吉であると 怖いそうです。

だから、暗くなっていくうちは みな不安げな顔で、

欠けたあと、、だんだんと太陽が戻って明るくなっていくうちに

おおおおおと笑みがこぼれていくのです・・

日本とは逆ですね(→ܫ←) 

文化の違いでも受け止める自然現象も変わっていくんだなあ・・


平凡なようで、奇跡的なステキな一日でした。



日食サイコー
心のレッスンしてみませんか?
人間関係アプローチ きらきら 
TEL:0985-28-1777  mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
診察室で・・・
ゴールデンウイーク
久しぶり
キャンプシーズン
久しぶりに・・・
お盆の日
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 診察室で・・・ (2011-05-13 10:00)
 ゴールデンウイーク (2011-05-04 11:00)
 久しぶり (2010-07-06 16:01)
 キャンプシーズン (2010-02-08 10:00)
 久しぶりに・・・ (2010-01-11 14:29)
 お盆の日 (2009-08-16 12:10)

Posted by きらきら at 09:30 │つれづれ・・・

削除
日食サイコー