2008年09月04日

カウンセリング

こころのレッスン きらきら です。

カウンセリング

先日、友人より「カウンセリングをお願いできる人紹介して欲しいんだけど」
と言われて、迷わずこちらを紹介しました。

実は私も少し悩み事があって、相談に乗ってもらったんだけど話しているうちに心のもやもやがすっきりしていました。
自分の心のもやもやは、たいしたことないと思っていても積み重なるとそれがどうしてもストレスになってしまいます。
そして知らず知らずのうちに、心や体に影響を与えていることも少なくありません。

私も場合も本当に些細なことだったので、気にしていなかったんだけどどうしてももやもやが取れないので話してみることにしました。
初体験だったんですが、話してみてすっきり。

私の場合は、心のモヤモヤを吐き出して整理できただけでもかなりすっきりしました。

私の周囲にも「心の病」にかかっている人が多くいて相談をされることがよくあります。私は専門家ではないので話を聞くしかできませんが、話の内容によっては専門家を紹介することもあります。

でも、みなさん専門家に相談することは躊躇されます。
「そこまでする必要はないかも・・・」って。

きっと、カウンセリングという言葉や雰囲気が敷居の高さをイメージさせて行きにくいのかもしれないな~と感じてます。

心に悩みを抱えている方、一度話をしに来てみて下さいネ。


心のレッスン
人間関係アプローチ きらきら
TEL:0985-28-1777 mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm


同じカテゴリー(きらきらの事業)の記事画像
再決断セミナー その2
再決断セミナー
人生を再決断する
イメジェリーワーク
新しい年に
カウンセリング
同じカテゴリー(きらきらの事業)の記事
 再決断セミナー その2 (2009-07-15 10:10)
 再決断セミナー (2009-07-06 10:10)
 人生を再決断する (2009-04-15 10:08)
 イメジェリーワーク (2009-01-22 10:23)
 新しい年に (2009-01-04 09:00)
 カウンセリング (2008-05-09 21:40)

Posted by きらきら at 11:22 │きらきらの事業

削除
カウンセリング