2009年01月13日

脳の男女の違い

脳の男女の違い

NHKのスペシャルをみました。
3回シリーズの1回目

男の人と女の人の脳の違いを特集していました。

“恋”を感じる時に、感じる場所があるそうです。ハート
男の人は、女の人が、いい子どもを生むかどうか?を本能的に感じるそうです 
これは人類が繁栄をするために備わったものオドロキ

女の人は、記憶の脳が、一緒に子育てをしてくれる人かどうか?を記憶するそうですメロメロ

すごいですよね。更に

特集では、アメリカの夫婦を、ケースとして放送しました。

夫は、忙しく、妻の話が聞けなくなっていました。
話したいと、以前のように話したいと思っていても、ついケンカになってしますのです失恋

妻も話したいと、心の中では、思っていても、つい夫の見下したような話に悲しくなってしまうのでした。

男性の脳は、相手の表情を読み取ることが、女性の脳より苦手とも言っていました。

ここで、会話のために、夫婦で、コミュニケーションの講座を受け、お互いに夢を語るのです。

お互い、夢を語り合い、二人で会場を後にする姿が、とても暖かいものでした。

きらきらが、提供する、コミュニケーションで、日本でも、このような人間関係が多く築けたらと思い
がんばるぞスマイル

1月は22日に親業セミナーを男女共同参画センターでします。
コミュニケーションには、スキルがあると皆さんに知ってほしいクローバー

心のレッスンしてみませんか?
人間関係アプローチ きらきら
TEL:0985-28-1777 mail:m-kira2@miyazaki-catv.ne.jp
http://www.kirakira.fromc.jp/top.htm




タグ :親業スキル

同じカテゴリー(親業)の記事画像
きらきら通信
親業について
フォローアップ
親業一般講座を開催するよ
年度初めは・・
親業一般講座のお知らせ
同じカテゴリー(親業)の記事
 きらきら通信 (2009-08-30 12:06)
 親業について (2009-07-27 10:04)
 フォローアップ (2009-05-18 10:05)
 親業一般講座を開催するよ (2009-04-30 10:01)
 年度初めは・・ (2009-04-26 09:10)
 親業一般講座のお知らせ (2009-03-12 10:21)

Posted by きらきら at 09:00 │親業

削除
脳の男女の違い